|
2008年 01月 26日
MicrosoftOfficeが無いと仕事にならないのは、仕事でPCを使ってる方ならご存知だとは思います。職場のPCには何も考えなくてもWordやExcelがインストールされるでしょうし、提出するドキュメントもそれらで作られていることがしばしばです。そんなわけで仕事と切っても切れなくなっているMicrosoftOfficeではありますが、かといって個人で使う場合、自費で買うとなると結構な値段になりますよね。
新たにPCを購入するときにMicrosoftOfficeをオプションでつけるとそこそこ安く手に入りはするものの、それでも使用目的に合わないならば勿体無いお金です。 たとえば、閲覧や印刷する程度であるならば、MicrosoftOfficeを購入する必要はありません。Microsoftから無料でviewerをダウンロード出来ます(リンクはExcelViewer)。 使用頻度が低い、もしくは全く使わない可能性があり、かつ代替が利くものに投資するのは愚だと思います。また、編集をしたい場合にはOpenOffice.orgなどを使う手もあります。MicrosoftOfficeに慣れてしまっていると、少々違和感を感じるかもしれませんが、すぐ慣れるかと。 バージョンが2.3.1になってます。バージョン1の頃はこんなもん使えるか、と思ってたけど凄くよくなってる。
by irof
| 2008-01-26 08:44
| IT・コンピュータ
|
ファン申請 |
||