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2006年 11月 28日
QoA:Titanの不具合の一部については昨日ゴンゾが発表した通りだが、
まだいくつかが発表されずにそのまま放置されているのは周知の通り。 昨日発表して、不具合の利用は今後は処罰対応となると書いた時点で、 修正が今日に間に合わなかったと言っているようなものだろう。 実装してから二週間。 二週間で不具合発見→修正→試験→実装まではそれなりにハードスケジュール。 寝る間も惜しんでやらねばならないかといえばそうではない。 そこまで緊急度は高くないという判断だろう。私もそう思う。 おそらく、すべての修正を盛り込みたいという開発の思惑もあるんだろう。 同じプログラムを触る場合、一部だけってのは管理面でも試験面でも難しいし。 12月のクリスマスイベントの為のサンタローブあたりの作成。 1月の正月イベントの為のなんらかの作成。 2月の(以下略 このあたりは直接収入に結びつく為に時期もずらすことは出来ない。 必然的に早急に修正すべきバグではないため、優先順位は低くなる。 開発陣は1人じゃないだろうし、1チームでもないだろう。 Titanチームみたいなのはあるだろうし、専属して当たってる開発陣もいる。 だから他のがいくら忙しくてもTitanの修正はそのチームが継続してやっている。 でも実際、Titanチームの人は移ったり掛け持ちでドンドン減ってるだろう。 とにかく生産がNPC経由の金儲けの目的に使われてしまうのは残念に思う。 ノアミサイルはNPC売りじゃなく、PCに売ってこそのものじゃないのかな。 NPCにうってもPCにうっても同じ1G。 その中であえてオープンセラーしてる生産者さん達には敬服する。
by irof
| 2006-11-28 17:58
| ネトゲ:MoE
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