|
2006年 06月 07日
・前提
複数の魔法・テクニックを一緒にすると先行入力状態になる。 ┏例 ┃001 /cmd [シールド ガード] ┃002 /cmd [バッシュ] ┃ ┃動作:まずシールドガードが発動し、 ┗ モーション終了後に続けてバッシュが発動する。 ただし魔法の場合は詠唱及びディレイにより変わる。 魔法のアイコンを見て確認して欲しいんですが、 魔法を使った後に灰色になっている別の魔法を マクロの次の行に入れても先行入力にはならない。 ┏例 ┃001 /cmd [マイナー バースト] ┃002 /cmd [メガ バースト] ┃ ┗動作:マイナーバーストのみが発動する。 ディレイが終わった(アイコンが元に戻った)あとであれば、 魔法のモーション中であっても先行入力を受け付ける。 また、系統の違う魔法であれば先行入力を受け付ける。 先行入力は最後に入力されたものが優先される。 ┏例 ┃001 /cmd [シールド ガード] ┃002 /cmd [バッシュ] ┃003 /cmd [チャーム ダンス] ┃ ┃動作:まずシールドガードが発動し、 ┃ モーション終了後に続けてバッシュは発動せず、 ┗ チャームダンスが発動する。 発動できない技も受け付けられるので、 それを利用して先行入力を無くすことが出来る。 ┏例 ┃001 /cmd [シールド ガード] ┃002 /cmd [バッシュ] ┃003 /cmd [リベンジ ガード] ┃004 /cmd [サムライ マスタリー] ┃ ┃動作:シールドガードが発動する。 ┃ ディレイ中等で発動できない場合はバッシュがでる。 ┃ それも発動できない場合はリベガがでる。 ┃ シールドガードが出た場合も先行入力のものはでない。 ┗ 最後のサムライマスタリはメッセージを出すだけ。 発動できない技を入れていなかった場合は、 シルガが終わったあとも次のがでて硬直してしまうが、 こうすることで先行入力の発動をキャンセルできる。
by irof
| 2006-06-07 12:40
| ネトゲ:MoE
|
ファン申請 |
||